2006年6月6日
全旅連・全国大会・分科会


分科会の様子はこちらから
windowsマルチレート:メディアプレイヤー版
realプレイヤーマルチレート版←こっちの方が軽くて早いです


テーマ:あなたは本当に経営ができますか?
    〜突然貴方のパートナーがいなくなったら〜

内 容:〜こんなときどうする?〜
     @決算書って?
     A機械が故障したら?
     B泣く子と仕事、どちらを選ぶ?

 JKK女優陣による寸劇映像の上映の後、メンバーによる事例発表を行いました。
 
  パワーポイント画像はこちらです(pdfファイル)

JKK・平松会長挨拶 全旅連・小原会長挨拶

司会は畑中さん。
会場にはたくさんの女性の方が!
これには私たちにとってもうれしい驚きでした!
(正直、男性の方ばかりと思っていたのです、、、) 
席が足りずに、後ろに椅子を出して座って頂きました。
ありがとうございました。


@決算書って? 〜数字は大事!
             儲かる宿は女性が要!〜
 経営していく上でとても大切な経理。でも本当に理解しているかというと、、、
 知っているようで知らないことは多いものです。
 まず何からはじめればよいのか?
 試算表から事業計画書までつくってみましょう!
 女性が数字を把握することは、企業の価値・信用を高めます!


A機械が故障したら? 〜自転車のチューブでちょっとした配管修理
                 すべてを業者任せにするのはやめましょう!
                 業者も怖がる【悪魔ノート】ってご存知?〜
 どうしても苦手意識を持ちがちな機械関係。
 でもやってみればそんなことはありません。
 まずは実際にさわってみる!修理の様子をよく見ておく!
 工事の時は何が何でもメモをとる。
 当たり前のことをしっかりやっていくことからはじめましょう!


B泣く子と仕事、どちらを選ぶ? 〜仕事に出るとき小さいお子さんに泣かれたり
                       子供の寝顔を見て涙したことはありませんか?
                       子供の将来を考えていますか?〜
 アンケートの結果、宿泊業の娘さんの半分は継ぎたいとは思っていないのが現実です。
 女性にとって、切っても切れない子育てと仕事との関係。
 それほど大変な仕事でも、やめないのはなぜでしょう?
 いろんな悩みも話をすれば、解決の糸口が見えるかもしれません。
 母・娘・嫁 そして何より女性として!


JKK・清水副会長挨拶
 JKKに対する熱い思いを自分自身の言葉で語ってくれました。
 これにはメンバー一同涙してしまいました。
 みなさんもJKKに参加してみませんか?
 心よりお待ちしております (#^_^#)


記念式典・小泉総理も出席してくださいました。


JKKキャンペーンガール?のみなさんです(笑)
分科会の宣伝をさせて頂きました!

たくさんのみなさんにお越しいただきました。
本当にありがとうございました m(__)m


Copyright(c)2005 JKK. All Rights Reserved.