平成21年1月27日 群馬定例会のご報告

広報IT担当野口の報告記です (^-^)/
個人的な報告記ですので、文責野口でお願いいたします m(__)m

群馬県妙義温泉「玉屋ホテル」にて、月例会が行われました♪

定例会
稲熊会長最後の定例会でした。
次期体制の清水会長予定者の想いも語られ、
委員会についての説明もありました。
NHK問題などについての説明も。

勉強会では「私がなかや旅館でやったこと」と題し、
天空の湯 なかや旅館 阿部剛氏のご講演。
阿部さんは私の青年部仲間で、
わくわく系の講師などもつとめられた人です。

なかや旅館の今までの歩み。
「なかやの礎」いうクレド・経営理念について。
経営者としての心構えから銀行対策、
社員教育に至るまで。
最後は「ポテト」で自身の思いこみの枠を破る実習。

今までの経験を隠すことなくお話くださいました。
ありがとうございました♪

どの写真も捨てがたく(笑)、全部掲載♪
二次会終了時の風景です (#^_^#)

話して話して話して!
そんな感じのJKKの二次会です。
みんないろんな想いを抱えて過ごしています。
だからこそ、みんなとってもやさしいです♪

翌朝。
清水副会長による「カンタン食器補修講座」
どの宿にもある、ちょっとした「かけた食器」
それを使えるようにするために。
みんなで実習体験しました。
なかなか楽しい時間でした (^-^)/

その後世界遺産暫定リストに記載されているの富岡製糸を視察。
そこで座繰り体験をしました (#^_^#)
実際にやってみると・・・・うまくいきましたか? (э。э)bうふっ
お昼は重要文化財のときわ荘にて。
そこから分かれて解散となりました。

一部メンバーはみなかみ町で行われた別の勉強会に参加。
こちらもなかなか楽しい勉強会でした。

我が群馬にお越しいただきありがとうございました m(__)m
楽しかったですか?
勉強になりましたか?
参加したメンバーのなかには、頭がいっぱいに詰まったという感想も・・・
勉強会で得たものを生かすのが得意なJKKメンバーです♪
お疲れ様でした o(*^▽^*)o~♪





Copyright(c)2005 JKK. All Rights Reserved.